ワセリンで顔が黒くなる説を検証!顔に塗って寝るだけの威力も凄い!

レビュー

スポンサードリク






女性にとっては欠かせないスキンケアですが、皆さんはどんなものを使用していますか?

化粧水、乳液、美容液…などなど、綺麗な肌を保つためには時間もお金も必要ですよね。

 

もしそれがひとつのアイテムでスキンケアは終わり!となったらすごく楽になると思いませんか?

 

今回は日々のスキンケアが楽になる「ワセリン」についてご紹介します。

忙しい毎日を送る女性やこれからスキンケアを始めたい男性にも!

是非、参考にしていただければ幸いです。

 

 

スキンケアはワセリンを顔に塗って寝るだけにした!効果抜群の結果?

スポンサードリク

現在私は、夜のスキンケアを「ワセリンのみ」にしています。

そういうと、多くの方がえっ!?と思うかもしれません。

私自身も初めはそう思っており、ワセリンのみにするのはかなり躊躇しました。

 

元々、スキンケアは化粧水と乳液を使う、よくある一般的な方法をとっていたのですが、2人目の子供が産まれてからは、子供の世話で手がいっぱいになってしまい、お風呂上がりに化粧水をバシャバシャ!と付けるのが精一杯でした。

ですが、やはり化粧水だけでは乾燥してしまい、疲れもあり肌荒れを起こす…という悪循環に。

 

そんな時、夫から「ワセリンだけで良くない?」と言われたのです。

さすがにその時は女性として、ワセリンだけのスキンケアは…と思って実践しませんでした。

 

なぜ夫が、私にワセリンだけのスキンケアを勧めたかというと、夫自身がそうしていたからです。

敏感肌の夫はなかなか市販の化粧水などが合わず、また、汗っかきの為、日中汗をかくとすぐベタベタになるのが悩みだったそうです。色々なスキンケアを試した結果、ワセリンのみにたどり着いたとのことでした。

肌荒れも減って顔のベタつきが改善された為、私にもどうか、と話をしてくれたようです。

 

夫の話を聞き、半信半疑ではありましたが、忙しい毎日の中、きちんと肌対策ができてきないのも事実だったので、「ワセリンのみ」を試してみることにしました。

 

お風呂上がりにつけてみると、硬めのテクスチャーで、これ浸透しないけど大丈夫…?と思ってしまう程に効果はあまり信用していませんでした。

ですが、効果は割とすぐに現れます。

 

始めて一週間ほど経ったころ、ふと鏡を見るとなんだか肌が明るい。そしてツルッとしているんです!

今までのスキンケアでは実感できなかった肌がワントーン上がる感じや、毛穴の開きが抑えられているのがしっかりと目で見て分かりました。

スポンサードリク

今では夜はワセリンのみ、朝は市販の化粧水を使用して、スキンケアはとっても簡素になりました。

 

ですが、お肌の調子は今までで一番良いです。

余計なものをつけないこと、ワセリンで保湿をして、お肌本来の油分をしっかり閉じ込めているのがいいのではないか、と思っています。

 

お肌の調子だけがメリットではありません。忙しいお風呂上がりに瞬時にスキンケアが終わります。

 

これはお子様を持つお母さん達には重要ですよね。

特に幼い子供はスキンケアなど待ってはくれませんが、ワセリンなら数秒で終わっちゃうので忙しいお母さんにぴったりです。

 

そして、経済的であること。

ワセリンはドラッグストアで数百円で売られています。値段自体は安い化粧水と変わらないのですが、全然なくならないんです。

一回につける量が少なくていいので、大容量のものを買うと余裕で一年以上持ちます。節約している方にもオススメできますよ!

 

 

ワセリンで顔が黒くなるって本当?日中は日焼けをするから注意を!

これまで書くと、ワセリンってメリットだけ?と感じますが、使用する際に注意が必要です。

 

私は一時期、朝もワセリンを塗っていました。

しばらくの期間塗り続けていて、ある日鏡を見るとなんかお肌が黒い?以前よりも肌が黒くなっている気がしたのです。

気になって周りの人に聞くと、確かに黒くなったかも!との返答が…。

 

この「黒くなる」デメリットはたまに聞くのですが、これには理由があります。

実は朝ワセリンを塗っていたことにより、顔が日焼けしていました。

 

ワセリンは油なので、スキンケアのつもりでつけたものが、日焼けオイルになってしまっていたのです。

それから朝は化粧水に変え、一週間程で肌の色は元のように戻りました。

 

どんないいものでも、メリットだけではないようです。

朝も使用する方は日焼け止めをしっかり塗るなど、対策を忘れないようにしてくださいね。

 

 

まとめ

今回はワセリンでのスキンケアについてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか。

 

肌質は一人一人違うので必ず合うとは言えませんが、効果が実感できるのも早いので気になる方は試してみてくださいね。

赤ちゃんから大人まで、全身に使えるワセリンは一家に1つあると役立ちます。、是非、手にとってみてください!

スポンサードリク






スポンサードリク






レビュー
うめをフォローする
暮らしのお役立ちブログです!