嫁のプレゼントに迷えば美容オイルが鉄板!使い方やおすすめの種類!

レビュー

スポンサードリク






大好きな奥様へのプレゼントって迷いますよね。

そこで私が旦那からもらって嬉しいものを教えちゃいます。

それはズバリ美容品。

それも普段自分では買わないような少し高級なもの。

とはいえそんなに予算ないよ…という方でもご安心ください。

高級なものでなくても奥様に喜んでもらえる裏技を教えちゃいます。

それはなくても困らないけど、あると嬉しい美容オイルがおすすめです。

 

美容オイル!?なにそれ…となりますよね。

男性の方は知らない方も多いかもしれませんが、最近よく話題になっていて、

いつものスキンケアにプラスするとよいと言われている美容グッズなんです。

全く知識がないとプレゼント選びも大変だと思うので、

簡単に美容オイルについてまとめますね。

 

そしてこれをプレゼントしておけば間違いないという、

おすすめの美容オイルを5つ紹介します。

この記事を読めば自信を持って奥様にプレゼントを渡せるようになりますよ!

しかもちょっとしたオイル美容の知識もセットで渡せるので、

そんなに調べてくれたのねっと喜んでもらえること間違いなしです。

 

 

オイル美容液が人気でおすすめな理由!デメリットも併せて解説!

スポンサードリク

ではまず、なぜオイル美容が人気なのかについてお話していきます。

オイル美容とは、美容オイルを使ったスキンケアのことです。

使い方もシンプルかつ簡単で、普段の化粧水などでのスキンケアの最後に、

オイルをプラスするだけでOK。

蓋のような役割をしてくれるものなので、

いつものスキンケアの効果を、しっかりと閉じ込めてくれて、

美容成分や水分を蒸発させないようにしてくれるので、

乾燥肌の人や小じわが気になる方におすすめです。

※これは奥様にプレゼントする際は言わないほうがベターです。

 私がこれを言われながら渡されたら、小じわあるなって思われてたのか…

 と悲しくなると思うので…。笑

 

このような美容オイルを使ったスキンケアにはメリットがたくさんあり、

近年とっても注目されています。

ではいったいどのようなメリットがあるのか、いくつか紹介します。

・肌がやわらかくなってうるおいを保ちやすくなる!
・肌にハリとツヤが出てくる!
・オイルが乾燥を防いでくれ、水分を含んだ肌を長時間キープできる!
・炎症を抑え、肌の再生と修復を助けてくれる!
・少量で効果があるのでコスパがよい!

 

ついでにデメリットについても紹介しておきます。

・使用量を間違えるとべたつきやすい!
・アレルギー反応を起こす場合もある!
・使用期限が短いものもある!

 

オイル美容にはメリットがたくさんですね。

多少デメリットもありましたが、使用方法に注意していただければ、

安心して使っていただけると思います。

 

 

植物系オイルが美容にいいらしい!?動物性オイルとの種類の違いは?

さて、当然ながらオイル美容にはオイルを使用します。

オイル美容液に使用されるオイルは動物性油と植物油の2種類あります。

近年注目されていて人気が高まってきているのは植物系オイルです。

なぜ植物系オイルが注目されているのか。

動物性オイルと植物系オイルを比べてみましょう。

スポンサードリク

 

動物性オイルの特徴
  • 人間の肌の成分と似ているので浸透しやすい。
  • ほぼ脂肪酸を含まないため酸化しにくい。
  • 保湿や血行促進の効果がある。
  • 炎症を抑える効果のあるオイルもある。

 

植物系オイルの特徴
  • べたつきが気になりにくい。
  • 植物から取れたオイルなので弱酸性。
  • 酸化防止剤を使用していないことが多く早く使い切る必要がある。
  • 不純物なく植物の持つ成分を肌に吸収させられる。

 

 

私の美容オイルのおすすめ5選!人気のものから無印のものまで紹介!

ざっとみたところ、どっちもどっちというところですね。

それぞれメリットデメリットはあります。

ただ時代の流れ的には植物系オイルがきているみたいなので、

今回は植物系オイルでおすすめのものを5つ紹介させていただきます。

プレゼントされる際はぜひ参考にしてみてください。

 

Coyori 美容液オイル

肌なじみがよく、乾燥にとっても効果があると人気のこちらの美容液オイル。

植物オイル30%美容液70%の割合でできています。

減ってくると乾燥の原因にもなる皮脂を補うオイルと、

ハリを与える美容液の二層式になっているのも特徴です。

 

ハーバー スクワラン

雑誌などでもよく取り上げられているこちらの商品。

私ももうかれこれ4年ほど使用しています。

1,2滴で顔全体にひろげられるほど伸びがよく、べたつきも気になりません。

不純物が徹底的に取り除かれており、赤ちゃんからも安心して使えます。

なので、小さいお子さんがいるママにおすすめです。

 

オリーブマノン 化粧用オリーブオイル

天然純粋オリーブオイル100%使用の商品。

美容オイルとしてだけでなく、全身使用可能とのことなので、

ヘアケア用品としても人気です。

においもほぼしないことも人気の理由だそうです。

 

マカダミアナッツオイル

マカダミアの実から採取した天然100%ナチュラル美容オイルです。

天然100%無添加のマカダミアナッツオイルは肌に潤いを与え、

乾燥ケアにも効果的です。

肌への刺激も少なく伸びが良く、顔以外にもヘアケアや体にも使用できます。

 

無印良品 ホホバオイル

無印良品 ホホバオイルは、ホホバ種子から搾ったオイルを、

化粧用に精製した美容オイルです。

さらっとした使用感で、保湿やマッサージ、頭皮のお手入れにおすすめです。

普段の化粧水の前に使用することで、浸透を高めてくれる美容オイルです。

しっとりとした潤いのある肌に整えてくれます。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

奥様へのプレゼントは決められましたか?

やっぱりどれがいいのかわからない!となっている方もいるかもしれません。

ですが今回紹介したものはネットや雑誌でも人気のものばかりですので、

自信を持ってもらって大丈夫だと思います!

そして、わざわざ調べてくれて悩んで決めてくれたものなら、

きっと喜んでもらえると思いますよ。

奥様の素敵な笑顔を見られることを祈っております。

スポンサードリク






スポンサードリク






レビュー家族
うめをフォローする
暮らしのお役立ちブログです!