子供服のセールや再値下げ時期はいつ?年間でお得なタイミングを紹介!

趣味・イベント

スポンサードリク






子供の成長は大人と違いとても早いですよね。

その分、服のサイズアップも早くて、

1年で今着ている服が着れないなんて事もあります。

我が子も未だに「あれ?もうこの服小さい…」なんて、

ショックを受ける事も多々あります。

 

そんな出費の激しい子供服はセール品を狙うのがおすすめなんです!

着れる期間が少ないからこそ安くで済ますのがポイントです。

そこで今回は子供服のセールについて詳しくまとめてみました!

 

 

子供服のセールはいつ?再値下げ時期も季節ごとに紹介!

スポンサードリク

子供服は着れなくなるのが早いため、

セールを狙って服を買うママさんも多いと思います。

私も実際毎回セール品を狙って子供服を買っています。

そんな子供服のセールは季節により時期が違います。

いつ買うのがお得なのかみていきましょう!

 

▼春物セール

春物は1月下旬から徐々に発売される事が多いです。

そして4月から5月にかけてセールを行うお店がほとんどです。

4月上旬頃は20〜30%ぐらいでセールが開始されます。

 

最終値下げを狙うなら5月のゴールデンウィーク初めから明けを狙うと、

値下げ商品がさらに半額になって激安で買えることが多いです。

 

▼夏物セール

夏物は春物最終セールが始まった頃から販売されます。

夏物のセールで早いところは、

プレセールといって会員限定で6月中旬などからセールが始まります。

 

会員限定なしの本格的なセールは7月からが多いです。

そして8月の盆明けぐらいから最終セールが始まり、

半額以下などで買える場合が多いです。

 

▼秋物セール

秋物の服は夏物セール最終の時期ぐらいから売り場に出始めます。

秋物のセールは10月ぐらいからが多く、セール期間も少し短い傾向にあります。

また、10月下旬で最終セールが開催されるところも多々あります。

 

冬物が入るシーズンが早いためセール期間が短い事が多いです。

なので、秋物は再値下げされる期間が早いため、

タイミングを見逃さないのかポイントだと思います。

 

▼冬物セール

冬物は10月下旬ぐらいから店頭に並び始めます。

冬物のセールは1月から3月上旬ごろまでが多いです。

また、冬物は1月のお正月の福袋などもあり、

セール品だけでなくお得に買える1番狙い目な時期にもなります。

スポンサードリク

 

再値下げの2月や3月ごろにはお正月の福袋の余りなどが、

さらに安くでゲット出来る可能性もあります。

 

 

子供服のセール品を買う時のポイント!衝動で買い過ぎない3つの考え方!

ここでは私も実践しているセール品の買い方も交えながら

セール品を買うポイントをご紹介していきたいと思います!

 

◆すぐに着るのを目的に買わず、来シーズンの着用を見越して買う!

セール品は季節の終わりに安くなるので、買っても季節がすぐに変わるため、

着る機会が少なくて、もったいない思いをしてしまいます。

 

そのため来年のこのシーズンに着れるサイズの服を購入するのがポイント!

そうする事で上手くいけば2年着れたりしますよ。

私はいつもこの買い方で子どもの服をゲットしています。

 

◆すごく気に入って欲しい服があれば再値下げ前に買う!

セール品を買うときはセール品のなかでも可愛い、

またはかっこいい掘り出し物の服を買うのがポイントですよね。

 

特に「これは欲しい!」と思う服を再値下げまで待っていると、

その頃には無くなっているパターンがあります。

 

そんな「必ずこれは欲しい」という時は、

一度目のセールで購入しておくと失敗しないですよ。

安くで安くで買いたい…と思って再値下げまで待ってショックを受けたことを、

私は何度も経験しました。

 

◆保育所の服などの汚れてもいい服は再値下げを狙う!

保育所に子供を預けるママは、

お出掛け用と保育所用の服を使い分けている方も多いと思います。

私もその一人で、保育所の服は汚れてもいいような服を着せていきます。

 

私は保育所用の服は、最終の再値下げの時期にまとめて購入します。

運が良ければ1着200円など激安でゲットできます。

200円で買えたら多少汚れても「200円だし!」と思えます。

 

 

まとめ

今回は子供服のセール品の購入方法などをまとめてみました。

子供服は大人の服より高くつく場合が多いです。

ママさん達にとっては出来るだけ安く服が買えたら嬉しいですよね。

これを参考に上手に子供服を買ってみてくださいね!