ライブでのマフラータオルの結びや巻き方!家での飾り方やリメイク術も!

レビュー

スポンサードリク






ライブやイベントや野球・サッカーの試合などで大人気グッズ。

マフラータオルはご存知でしょうか?

 

マフラータオルとは横110cm×縦20cmで、

名前の通りマフラーのように少し長めのタオルなのです。

手に持って振り回してライブを盛り上げるマストアイテムとして有名ですよね。

 

マフラーのようにおしゃれに結びたいな。どんな風に結んだら良いのかな?

このようにおしゃれにライブを楽しみたいあなた!

マフラータオルの結び方をご紹介しましょう。

 

マフラータオルでおしゃれになって、

ライブを思いっきりエンジョイしましょうね。

 

 

ライブでのマフラータオルのかっこいい結び方や巻き方!おすすめ5選!

スポンサードリク

さっそく、ライブでのおすすめのマフラータオルの結び方をご紹介しますね。

 

リストバンドと一緒に結ぼう!

ライブグッズでマフラータオルと同じくらい人気な商品がリストバンドですよね。

特に、夏フェスや野外ライブでは汗をかくので重宝されているグッズなのです。

このリストバンドとマフラータオルとのコラボレーションでおしゃれになりましょう。

 

結び方は簡単です。

まずは、マフラータオルを首から下げましょう。

次にマフラータオルの両端をまとめ束ねましょう。

最後にマフラータオルの束ねた先をリストバンドに通して縛りましょう。

個性がキラリと光って、よりライブが楽しめそうですね。

 

アスコットタイ結びで小顔になろう!

小顔に変身できるマフラータオルの結び方をご存知でしょうか?

さっそく、結び方を解説しますね。

 

マフラータオルを縦半分に折りましょう。

左右どちらかが長く、短くなるように首にかけましょう。

長い方を上にしてクロスさせてひと結びしましょう。

マフラータオルを平たく整えましょう。

最後にひと結びしましょう。

 

アスコットタイのように結ぶことができましたでしょうか。

マフラータオルの縦長の特徴をいかすことで、

小顔に見せることができるのです!

首元がおしゃれになり、さらに小顔になれるなんて一石二鳥ですよね。

ぜひ、トライしてみて下さいね。

 

バンダナ結びをしてみよう!

待ちに待ったライブの日。

マフラータオルをバンダナのように結んで、

かわいくなってライブに参戦しましょう。

さっそく、結び方の説明をしますね。

 

まずは、マフラータオルの長さが左右同じになるように首にかけましょう。

首の前で1回、固結びをしましょう。

結び目を横にずらし、さらにもう一度キュッと結んでみましょう。

これで完成です。

 

結び目は正面から見て斜め45度の位置。

この45度がかわいく見えるポイントですよ。

スポンサードリク

 

頭に結んでターバン風にアレンジしよう!

皆とは違う結び方で目立ちたい!

大好きなアーティストへのアピールがしたい!

こんなあなたにはターバン風の結び方をご紹介します。

 

マフラータオルを縦半分におりましょう。

そして、頭にクルっと結び付けてみましょう。

これでターバン風の結び方が完成です!

 

髪をまとめあげるので首元が涼しくておすすめです。

人とは違う結び方を求めるなら良いかもしれませんよ。

 

 

ライブで買ったマフラータオルを普段使いでリメイク!飾り方の注意点も!

ライブやイベントを思いっきりエンジョイした後

マフラータオルはどのようにしていますか?

 

ライブが終わってしまったら使わないな。クローゼットの中で眠っている…。

このようなあなた!

お家でもマフラータオルに活躍してもらいましょう。

さっそく、アレンジ方法についてご紹介しますね。

 

壁に飾ろう!

せっかく購入したマフラータオル!玄関や部屋に飾ってみませんか。

汗をたくさん吸っているので、飾る前に洗濯しましょう。

額に入れて飾るとホコリもかぶらないのでおすすめですよ。

 

素敵なデザインのマフラータオルを、

壁に飾るだけでおしゃれな部屋に大変身!

さらに、マフラータオルを見るとライブの感動が蘇ってきますよね。

ライブの余韻を感じられるので日常生活を豊かにしてくれますよ!

 

ペットボトルカバーにリメイクしよう!

マフラータオルは名前の通りタオルなので、吸水性に優れていますよね。

こんな素敵な機能があるので、

ペットボトルカバーにリメイクしてはいかがでしょうか。

 

しまった!ペットボトルの水滴で書類が濡れてしまった…。

ペットボトルカバーがあれば、このような心配はいらないですよね。

 

ライブの素敵な思い出がいっぱいマフラータオル。

リメイクすると大好きなアーティストのグッズを、

いつでも持ち運ぶことができるので嬉しいですよね。

ぜひ、日常生活で愛用してみてください。

 

 

まとめ

いかかでしょうか。

ライブを盛り上げるにはマストアイテムのマフラータオル。

汗をかくライブでは大人気グッズなのです。

シンプルに首に巻いておくのもいいですよね

 

また、マフラータオルの結び方を工夫して、

素敵なライブファッションを楽しみましょう!

そして、使い終わってもリメイクして、

お家でライブの余韻をエンジョイしてくださいね。

スポンサードリク






スポンサードリク






レビュー
うめをフォローする
暮らしのお役立ちブログです!