札幌の24時間営業のサンドイッチ店!サンドリアのメニューや駐車場!

レビュー

スポンサードリク






北海道札幌市にある、

24時間営業のサンドイッチ専門店「サンドイッチ工房サンドリア」

24時間営業のサンドイッチ専門店って、とても珍しいですよね!

 

サンドリアはいつも見るからに美味しそうなサンドイッチが、

種類豊富に並んでいます。

夜中にお腹が空いたとき、家族みんなの朝食としても、

サンドイッチが食べたくなったら、いつでも訪れることのできるお店です。

 

今回は、24時間営業のサンドイッチ専門店、

「サンドリア」について、ご紹介していきます!

 

 

札幌のサンドリアの歴史や魅力!24時間営業の理由やおすすめメニュー!

スポンサードリク

サンドリアは、1978年に北海道の「日糧製パン株式会社」が出店した、

サンドイッチ専門店第一号店として、札幌市にオープンしました。

 

近所の人からじわじわと評判が広がっていき、

幅広い世代から、気軽にいつでも入れるお店として愛されており、

開業から40年以上たった今でも、毎日たくさんのお客さんが訪れています。

 

サンドリアは具材だけでなく、パン自体にもこだわっていて、

高級小麦を使いしっとりと仕上げた、サンドリア専用のパンを使用しています。

 

そして、サンドリアの特徴である24時間営業ですが、

オープン当初から24時間営業だった訳ではありません。

 

朝方の準備を、夜中に行っていたところを見たお客さんから、

「お店が開いているのか?」と聞かれることが多く、

どうせならお店を開けて24時間営業にしよう!ということになり、

2005年から24時間営業にしたそうです。

 

店舗はすすきのから比較的近い場所にあるので、

夜中にも人通りがあることから、

お客さんに声をかけられることが多かったのでしょうね。

 

お客さんの声を尊重して、24時間営業にしたということに、

お客さまを大事にする精神が伝わってきますよね。

 

そんなサンドリアはメニューが豊富なのも魅力でして、

常時40種類以上の手作りサンドイッチが並んでいます。

一部ですがメニューをご紹介しますね!

・エッグサンド      190円
・ダブルエッグサンド   230円
・ポテトサラダサンド   190円
・コロッケカツサンド   210円
・ゴボウサラダサンド   260円
・明太子ゴボウサンド   280円
・ハムサンド       190円
・チキンカツサンド    290円
・エビマヨサンド     280円
・フルーツサンド     230円
・イチゴフルーツサンド  260円
・コーヒーフルーツサンド 240円
 ※2020年10月31日時点の価格です。

その他にもここに書ききれないほどの種類が、まだまだあります。

種類が豊富な理由には、お客さんが飽きてしまわないように、

という思いがあるそうです。

 

ちなみに、一番人気のメニューはダブルエッグサンドで、

エッグサンドと、ハムサンドをミックスしたものになります。

 

サンドリアのエッグサンドは道産の新鮮な卵を使い、

さらに塩気を引き立てるために、隠し味としてお砂糖を入れているそうです。

こだわりのエッグサンドとハムサンドを合わせた、

ダブルエッグサンド、食べたくなりますね…!

 

そして、長年築いてきた他の専門店とのネットワークがあり、

サンドリアはサンドイッチ専門店でありながらも、

お惣菜をオードブルに入れるなど、

お客さんのさまざまなご要望に応えるための努力をしています。

スポンサードリク

 

お客さんの声を大事にしてくれるところが、

長年愛され続ける理由の一つになっていることでしょう。

 

そして、サンドリアにはもう一つ魅力があります。

それは、税込みでこのお値段だということ。

 

サンドリアのメニューを見ていただくと、お分かりになるかと思うのですが、

ほとんどの商品が200円台でして、

このボリュームで、このお値段で良いんですか?と聞きたくなります。

 

こだわりのサンドイッチを食べに、

札幌に訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

 

札幌のサンドリアへのアクセスや駐車場は?移転後に駐車場ができた!?

ここからは、サンドリアへの行き方をご紹介しますね!

 

サンドリアへは、車で行くのが便利です。

以前は駐車場がありませんでしたが、2019年のお店のリニューアルにより、

現在は駐車場が完備されています(7台分)。

ナビに電話番号を入力して、検索してみてください。

 

▼電車での行き方

最寄り駅は、市電「山鼻9条駅」になります。

ここでは、さっぽろ駅からと、すすきの駅からの行き方のご紹介となります。

 

①さっぽろ駅(札幌市営南北線)~すすきの駅

 すすきの駅(札幌市電山鼻線)~山鼻9条駅

 山鼻9条駅から徒歩5分

 

②すすきの駅(札幌市電山線)~山鼻9条駅

 山鼻9条駅から徒歩5分

 

 

地元の人からも愛される!札幌のサンドリアの口コミや評判も素敵!

サンドリアの口コミを見ていると、いろいろな人たちが、

サンドリアを訪れていることがわかります。

 

旅行で札幌を訪れた人が、朝食をホテルで食べず、サンドイッチを買いに来たり、

ホームパーティーの時によく利用しているという人や、

24時間営業しているので、夜勤の時に来る!という人など、

それぞれの生活の中でたくさんの人たちが、

サンドイッチを求めてサンドリアに訪れます。

 

40年以上地元で愛され続けているサンドイッチ専門店だけあって、

地元の人の口コミも多く、24時間営業なのでいつでも買うことができる

と喜ばれていますね。

 

サンドリアに訪れる人は、今日は何を食べようかな?と種類の多さを楽しみ、

24時間いつでも買えるという気軽さに安心しているように感じます。

 

変わらない笑顔でずっと傍に居てくれる、

母親のような存在になっているのではないでしょうか?

 

これからも、地元の人や旅行に訪れた人たちの心の癒しとして、

ずっと変わらずに、傍にいてほしいですね!

 

 

まとめ

24時間営業のサンドイッチ専門店サンドリア、いかがでしたでしょうか?

 

24時間営業ということだけでなく、

お客さんへの思いやサンドイッチへのこだわりなど、

とても魅力的なお店ですよね!

 

朝食にするもよし、夜食にするもよし、

あなたもぜひ種類豊富なサンドイッチを求めて、

気軽に「サンドイッチ工房サンドリア」へ足をはこんでみてください!

スポンサードリク






スポンサードリク






レビュー
うめをフォローする
暮らしのお役立ちブログです!