千葉県印西市のメガマックスを調査!営業時間や人気の秘密は詰め放題?

レビュー

スポンサードリク






千葉県印西市にある、日本最大級の家具のアウトレットストアである、

「メガマックス千葉ニュータウン(NT)店」。

 

その規模の大きさや、価格の安さ、

更には、「詰め放題」「着せ放題」などの、

ユニークなイベントが行われていることでも有名です。

 

特に、イベントに関しては、

さまざまなメディアで取り上げられ、

全国から来客を集めるほどに人気があります。

 

今回は、そんな「メガマックス千葉NT店」について、

営業時間や規模などの基本的な情報から、

人気の秘密や実際に訪れた方からの口コミについて、

紹介していきたいと思います!

 

メガマックスに行く予定がある方、

予定はないけど、どんな店か気になっている方は、

ぜひともこの記事を参考にしてくださいね。

 

 

「メガマックス千葉ニュータウン店」の規模や営業時間は?基本情報まとめ!

スポンサードリク

それではまずは基本情報からご紹介していきます!

 

営業時間、休業日について

営業時間は、10:30から19:00までとなっています。

また、休業日については、元旦を除き年中無休となっております。

 

年末年始の営業時間については、通常とは異なる可能性がありますので、

事前に公式サイトなどでチェックしておくとよいでしょう。

 

規模、広さについて

売場面積は約10000㎡と、

家具アウトレットストアとしては日本最大級の規模を誇っています。

 

広大な売り場にたくさんの家具が並ぶ光景は、

まさにメガマックスならではの光景と言えますね!

 

商品の種類、数について

取り扱っている商品には、以下の種類があります。

・ソファー、リビングテーブル
・ベッド、マットレス
・ダイニング用家具
・学習デスク
・リビング収納用品
・組み立て家具
・ホームオフィス用家具
・カーペット、マット、カーテン
・調理器具、キッチン用品
・食器
・シーズンアウトレット
・アパレル
・ゴミ箱、ダストボックス
・バス、トイレ用品
・証明、時計
・輸入食品、お菓子、ペットフード
・観葉植物

 

その中でも、ソファー、リビングテーブルの展示は350台以上、

ベッドの展示は250台以上、ダイニング展示は160台以上と、

地域最大級の展示数となっています。

 

メガマックスでは、国内の売れ筋商品だけでなく、

少し変わった個性的な商品も取り扱っています。

「普通の家具じゃ物足りない!」という方も楽しめること、間違いなしですよ。

 

 

メガマックス印西店は詰め放題が人気の秘密?実はイベントも盛りだくさん!

メガマックスは、家族連れやカップルなど、

さまざまな人々から人気を集めています。

 

どうしてメガマックスは多くの人々から人気を集めているのでしょうか?

その人気の秘密について、説明したいと思います。

 

家具が驚愕のアウトレットプライス!

メガマックスといえば、やはり安い値段で家具が販売されていることにあります。

 

しかし、メガマックスの商品は安いからと言って、

決して質の悪いものではありません。

なんと、メガマックスの商品は全て新品のメーカー商品なんです!

 

新品でありながら、どうしてその安さが実現できるのか?

それには、二つの理由があります。

 

▼中間マージン、物流費の大幅カット!

通常の家具店では、家具の製造から販売に至るまで、

問屋や配送センターなどの中間マージンが存在しています。

 

そのため、それぞれの場所に家具を運ぶのに費用がかかってしまうのです。

スポンサードリク

通常の家具店で家具を購入すると高くつくのは、このような点が原因なのです。

 

しかし、メガマックスでは、

40ftコンテナが直付けできるプラットフォームをもっているため、

商品の工場からの直輸入が可能となっています。

 

中間マージンや物流費をカットすることで、

家具の販売価格を大幅に下げることに成功しているんですね。

 

▼オペレーションのコストが低い!

メガマックス千葉NT店は、一階建ての建物です。

実は、その一階建てであることが、家具の安さの秘訣となっているんです!

 

通常の家具専門店は、多層階の店舗で、倉庫が離れているのが一般的です。

このような店舗は、家具の運搬に人件費がかかってしまい、

結果として、家具の販売価格が上がってしまうことに。

 

一方のメガマックスは、一階建ての店舗と倉庫が一体となった、

「スーパーウェアハウス形式」となっています。

そのため、倉庫からの運搬にかかる人件費など、

無駄なコストを下げることを可能にしているのです。

 

以上の点から、メガマックスの家具は破格の値段で販売することが可能なのです!

 

「詰め放題」などのユニークなイベントが多彩!

メガマックスといえば、「詰め放題」などのユニークなイベント。

 

これらのイベントは度々テレビやインターネットなどのメディアに取り上げられ、

それを目的に各地からやってくる客も多いそう。

 

ではメガマックスでは、主にどのようなイベントが行われているのでしょうか?

ここではそれらのイベントの一部を紹介したいと思います。

 

▼「詰め放題」

メガマックスのイベントの中で、最も定番のイベントともいえる「詰め放題」。

 

イベントの内容としては、袋に入るだけの商品を詰め込むという、

いたってシンプルなイベント。

しかし、メガマックスの「詰め放題」は、種類が非常に豊富なんです!

 

例えば…

  • 有名産地から取り入れてきた「陶器」の詰め放題
  • 子供と一緒にチャレンジできる「子供服」の詰め放題
  • フェイスタオル、ハンドタオルなどの「タオル」詰め放題
  • ゼリーやジュースなどの「お中元ギフト」詰め放題
  • 忙しい時のおかずに最適な「缶詰」の詰め放題
  • 種類豊富な「クッション」詰め放題
  • 生活に欠かせない「インテリア雑貨」詰め放題

と、ざっと挙げるだけでもこれだけの種類があります。

 

個人的には、「クッション」の詰め放題が独特で面白いな…なんて思いました(笑)

 

値段も500~1000円と非常に財布にやさしい価格。

あなたも、メガマックス訪問時には、詰め放題をやってみてはいかがでしょうか?

 

▼「着せ放題」

これも「詰め放題」と同じく人気企画です。

対象となっている服は、100~130サイズの子供服。

 

内容としては、3分以内に、子供に可能なだけ上下の服を着せていく、といったもの。

着せた服は、そのままお持ち帰りが可能です。

 

この企画のおすすめポイントは、

自分が気に入ったデザインの子供服を選べる、という点。

また、子供と一緒にイベントを楽しめる、

というのもこのイベントの魅力の一つですね。

 

子供連れだけどイベントを楽しみたい!

という方にはおススメのイベントですよ。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回は「メガマックス千葉ニュータウン店」の基本的情報や、

多くの人から人気を集める秘密について、紹介いたしました。

 

メガマックス、筆者の私は言ったことがないのですが、

執筆すればするほど、「メガマックス、面白そうだな~」なんて、

思ってしまいました。

 

とくに「詰め放題」、

家具店とは思えないほどの面白企画ですよね!

いつか来店する機会があったら、挑戦してみたいところです…!

 

また、質のいい家具をより安い値段で提供できる理由も、

本当にすごいな~って思います。

一階建ての店舗にも、きちんと理由があったのですね。

 

あなたも、家具を購入する際は、

「メガマックス千葉NT店」に訪問してはいかがでしょうか?

スポンサードリク






スポンサードリク






レビュー
うめをフォローする
暮らしのお役立ちブログです!