字が綺麗な人の特徴や印象!好意的なものしかない幸せになる文字の話!

暮らし

スポンサードリク






最近はパソコンやスマホでやり取りをする機会が増えて、

活字離れしているといわれますよね。

でもそんな時代だからこそ、ちょっとしたメモなどの字が目につくことがあります。

 

私も仕事で仲間の字を見る機会が多いのですが、

綺麗な字を見るとついウットリと眺めてしまいます。

 

字が綺麗な人の印象って好意的なものしかないんですよね。

  • 知的
  • 育ちが良い
  • 清楚
  • 上品
  • 書いてあることに説得力がある

 

顔の美しさとかスタイルの良さみたいに目立つわけじゃないけど、

実は字が綺麗な人は幸せをつかみやすいといわれています。

 

もしもあなたがとても字が綺麗な人だったら、

周りの人にどんな印象を持たれ、そしてどんな幸せをつかめるのか。

この後でじっくりお話ししますね。

 

 

綺麗な字が印象を与える理由!綺麗な人の綺麗な字が脳に与える影響!

スポンサードリク

書いた字がとても整っていて綺麗な人がいたとします。

その人は、まわりの人にどのような印象を与えるのでしょうか。

 

綺麗な字というのは、見ていてとても気持ちが良いですよね。

見た人は感動し、綺麗な字を書いたその人はとても尊敬されます。

「こんなに綺麗な字を書けるなんて凄い!」ということですね。

 

どうして良い印象を与えるか、それは綺麗な字は人を感動させるからです。

人は感動すると、「凄い」とか「尊敬」などの思いが出てきますよね。

その思いが良い印象につながる、ということなんです。

 

尊敬されることの他にもたくさん良い印象を与えます。

 

綺麗で整った字を書く人は、知的でしっかりして、落ち着いた印象も与えます。

学生時代を思い出すと、綺麗な字を書く先生はとても素敵でした。

子供の小学校の先生でも、綺麗な字の先生が担任だととても安心できます。

字の綺麗さから、信頼感もより生まれるように思います。

 

綺麗で読みやすい字を書く人は、他人のことを考えられる人でもあります。

字が綺麗な人は、字を見た相手のことを考え、丁寧に書いています。

この行動をする人は、他人を思いやる心が大きいということです。

字の綺麗さは、他者に気配りのできる人だという印象も与えるのです。

 

字が綺麗な人は、こんなにたくさん良い印象を与えるのですね。

 

しっかりして気配りできるという印象から、

職場などで頼りにされるかもしれません。

注目もされるでしょうから、いろいろな人と話すきっかけになるかもしれません。

 

私は昔、販売のアルバイトをしていたことがあります。

その時に、字が綺麗だということで筆耕をお願いされるようになりました。

自分の得意なことで仕事の役に立てるということがとてもうれしかったです。

字が綺麗で本当によかったなあと感じた出来事でした。

 

 

社会で際立つ字が綺麗な人!仕事で出世ややりがいに繋がることも!?

ビジネスの場面で、字の綺麗な人はこんな印象を持たれています。

  • 行き届いた仕事ができる
  • 規律をしっかりと守って働いている
  • 頼りになる

 

高校生あたりまでは、字の綺麗さってあまり重要じゃないことかもしれません。

それよりもかわいくて個性的な字の方が友達に好まれたりします。

 

でも学校の先生たちからは、字の美しさは一目置かれているかもしれません。

字が綺麗なことで文章自体に説得力が生まれ、

スポンサードリク

良い評価をもらえる可能性もあります。

 

そして社会に出ると、字が綺麗な人の印象は、

ずっと身近なことに感じられるでしょう。

学生でアルバイトを始めただけでも、

字が綺麗であることを意識する場面に遭遇することも。

 

お店で働いていたりすると、手書きの領収証を頼まれることがありますよね。

そんな時に「君、字が綺麗だねぇ」なんて、お客さんに感心されることも。

 

不思議なことに、そんなささいなことで、

お客さんは気分が良くなっちゃったりするんです。

綺麗な字が書けるだけで、お店の教育が行き届いているとか、

お店の質が上がったような印象を持ってもらえるんですね。

 

そんな様子を店長やリーダーなんかが見聞きしたら、

字を書く仕事を任せてみようか、という具合に色々な仕事を与えられ、

時給アップやポジションアップにつながることもあります。

 

これは企業間のやり取りなんかでも同じ効果があります。

きちんとしたスーツ姿で綺麗な字をサラサラッと目の前で書かれたら、

それだけで企業の質が上がって見えるんです。

 

上質な社員のいる会社なら、契約をしても間違いないだろうと、

大きな契約を取り付ける後押しをしてくれるかもしれません。

 

そして相手先のお偉いさんが、あなたの字がとても綺麗だと褒めてくれたら、

あなたの上司はとても喜ぶでしょう。

重要な契約の際には、あなたを必ず同伴させようということになり、

自然とあなたの地位も上がることになりそうですよね。

 

このように、字が綺麗な人がもたらす印象は、

その人自身の社会的な地位を上げてくれる可能性があるのです。

 

 

字が綺麗な人が引き寄せる人脈!女性や男性の心理にも思わぬ変化が?

会社の同僚など同じような年代の中でも、字の綺麗な人の印象はとても好意的です。

  • 信頼できる
  • 目立たないが人柄が良い
  • 丁寧に育てられ、しっかりとした教育を受けている

 

こういう人は、いい加減でだらしないと自覚している人にはとても眩しいです。

うかつに近づいたところで嫌われるだけかな、

と尻込みして声を掛けるのをためらってしまいます。

 

でも逆に、毎日目標に向かってがんばっているような人には、

「仲良くなりたいな、話をしてみたいな」と思われやすくなります。

字が綺麗だという一見目立たない美徳が控えめで、

でもとても優秀な印象を与えるのですね。

 

だから自然とあなたのそばには、

活き活きと前向きに考えることができる良質な人が集まってきます。

もしかしたらその中には、将来のパートナーもいるかもしれません。

 

字が綺麗な人に近づく方法は簡単です。

「いつも思ってたけど、字、綺麗だよね」

これだけで会話のきっかけが作れます。

 

「素敵な人ですね」って声を掛けるのはとてつもない勇気が必要だけど、

字を褒めるのは無理なくできますよね。

だから素敵な大切な出会いを手にするチャンスに恵まれやすいのです。

そういうところも字が綺麗な人が幸せになりやすい理由なのでしょう。

 

 

まとめ

字が綺麗な人が周りに与える印象は、

誰もが好意以上の気持ちを抱いてくれる素敵なものです。

 

そして「字を書くこと」は、今から努力しても十分に身に付けられることです。

身の回りを小綺麗にして綺麗な字が書ける人になれば、

あなたの印象は今の何倍もアップするかもしれませんよ。

スポンサードリク






スポンサードリク






暮らし
うめをフォローする
暮らしのお役立ちブログです!